Staff Blog

2020.02.07

SEOとは

 皆さんも「SEO」という言葉に聞き覚えがあると思います。

Webマーケティングを成功させるためにSEO対策は必須と言われていますが、「そもそもSEOとは何なのか?」「SEO対策に取り組むことによって何が変わるのか?」と思っていませんか?
SEO (Search Engine Optimization) とは「検索エンジン最適化」の略語で、検索エンジンに対してWebページの評価を上げ、上位に表示されるように最適化させることを言います。
結果として、Google、Yahoo!等を通じて自社のブランドや商品、サービスが提供するソリューションを探している人に自社のWebサイトを見つけてもらいやすくすることを「SEO」対策といいます。
次回は「SEOの目的」をご紹介します。

2020.01.29

常時SSL化のメリット

 今回は「常時SSL化のメリット」をご紹介いたします。

常時SSL化とは、Webサイト全体をHTTPS化(通信暗号化)することを指します。
GoogleなどHTTPS化を推進する働きもあって世間の意識が高まり、Webサイトの常時SSL化が求められています。
【常時SSL化のメリット】
①Webサイトのセキュリティ向上
②「HTTP/2」によるWebサイト表示の高速化
③SEOへの影響
④アクセス解析の精度向上
【常時SSL化していないことのデメリットは!?】
Google Chromeでアクセスした際に「保護されていない通信」と表示されてしまう
常時SSL化の推奨
2018年7月25日に内閣官房 内閣サイバーセキュリティセンターは、「政府機関等の情報セキュリティ対策のための統一基準群(平成30年度版)」を決定しました。
https://www.nisc.go.jp/active/general/pdf/guide30.pdf

2019.06.07

プロジェクト完了の打ち上げしました。

 

おはようございます!
企画デザイン部の佐々木です。

先日、プロジェクトが無事完了したので、代表と部のスタッフで打ち上げを行いました。
様々な反省点はありましたが、チームで協力し合うこと、そして今後更に向上していけるように精進していきたいと思えたプロジェクトでした。
ありがとうございました!

打ち上げは、西川口の焼肉元気さんにて。
ママさんが3名いるので、子どもたちも一緒に参加。
焼肉元気さんで、個室をお借りすることができたので、子どもたちは食べ終わるとすぐに、遊び始め・・・。
秘密基地みたいになっていました。
男の子ですねぇ。乗り物大好き。

子どもたちが楽しく遊んでくれていたので、その間に、私たちは美味しい焼肉とお酒を楽しむことができました!
いやぁ、お肉どれも美味しかった!!

うるさくてお店の方や他のお客様にご迷惑をおかけしてしまったかもしれません💦
ごめんなさい🙇

でも、とても親切にご対応くださり、子ども用の椅子や食器も貸してくださりました。
ありがとうございます!
また、伺います!

2019.06.03

初投稿です!

はじめまして。
ネクストプラス&ネクプリの制作チームの佐々木です!

先日、ホームページが公開したので、今日から、ブログを更新していきたいと思います。

よろしくお願いします⭐️

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索